MP3プレイヤ

先日注文していたポータブルプレイヤが昨日到着。
何枚かCDをリッピングして、今日使ってみました。ちなみに買ったのはクリエイティブのZen Touch(20Gモデル)です。

○いい点
・その前の奴(Rio製)に比べるとHiFi。
→基本的にイコライザを使わないんですが、その状態で比べると新しいものの方が音がクリアに聞こえます。
・とにかくいっぱい曲が入る(笑)
・電池が持ちそう・・・まだ耐久テスト的に使っていないのでなんともいえませんが^^;

○悪いところ
・でかい、重い。
→これは電池の持ちとのトレードオフで覚悟していましたがやっぱり想像より影響でかいですね。とはいえ持ち運びが嫌になるとかそういうレベルではないです。
・操作しづらい
→慣れていないのを差し引いてもちょっと・・・という所はあります。

価格等を考えると、とてもいいお買い物をしたと思っています。今までのRioのものは電池くたびれているけど父親にでも上げようかな、と思っています。
今全力で自分のレコード、テープコレクションのデジタルアーカイブ化を進めているみたいなので、そのお供にでも使ってもらおうかと。