2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菜野ちゃん

我が家のiPod nano 4Gモデルこと菜っちゃんは相変わらず元気に絶賛稼動中です。 いいですね、iTunes含めて。次のパソコンMacにしようかなぁ・・・って思うくらいです。 電池の持ちもまあまあですし、なんにせよ持ち運びの障害にならないところがいい。 ちな…

プリの事

結局、電源スイッチ+ヒューズと電源部に入っていたAB社のカ−ボンコンポジション抵抗を変えました。 電源スイッチとヒューズなんですが、まあヘタっているだろうということといっぺんヒューズそのものを排除してみたいという思いから、サーキットプロテクタに…

全般

かなり仕事とかプライベート面でばたばたしとります・・・といいつつプリいじくりまくりなんですけどね(爆)

その他

会社の位置のせいで、つい昨日ふらっとみにいってiPod nano(白)を買っちゃいました(爆) 小さくて、表面の処理もよくてと所有欲を十三分位に満たしてくれるいい買い物でした。 ちなみに踏み込んだ最後のきっかけは、購入を迷っていると言う話をした時のう…

RCAケーブルのこと

えっと、まあ大分こなれたんですが・素直 ・音が広がる感じ以外はこれといって不もなく可もなく。というかですね、最新Ver.と比べてRCAプラグが貧弱なのがちょっとショックです(爆)

プリのこと

基本的には絶好調です。余りお金を投資していじっていませんが、まあ下のようなことをやってみました。 (その影にはやったはいいがいまいちだった数々のアクションが隠れております^^;) ・A、B電源のコンデンサを増量。ハムは取れたが当然ながらヒーター起…