2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再度放出のお知らせ

[4/11追記] 本アイテムは商談成立しました。ありがとうございました。 [4/10追記] 本アイテムは現在商談中です。決定後消しますので。 前回のDACは放出決定しましたが、引き続き小物ですが放出予定のものを。 ○Rothwell in-line attenuators(RCAタイプ…

懸案の・・・

昨日新しい真空管が届きまして、先ほどインストール作業を実施しました。 と同時に、懸案事項だったプリのハムノイズ対策をちょこちょこっと。 といっても、やったのはトランス2次側の配線を再度束ね直して、トランス中心部からより離しただけです^^; 一応…

放出の告知[放出確定しました]

[3/24追記]お譲りすることが確定しました。文章は残しておきますがご承知おきください。 [3/23追記]現在下記アイテムに関して商談(?)中です。決まりましたら削除します。 ちょっと機材をシンプル化してしまおうと思っておりますので、下記の機材を放出…

その他のネタ

完全に後日談でいまさらですが、以前ネタでエントリーしたebayで危うくだまされそうになった件、ebayから「あれって詐欺っぽいよ、お金払ってない?」なんていう警告メールが届きました。本物でした、やはり(笑)

VR-2音質改善プロジェクト:その4 カーボンインシュレータ

で、低音の量感が増えたんですが、インシュレータでどう変わるか実験したいなぁなんて思っておりまして。 ある時、定点観測しているblogでカーボンインシュレータのエントリーが上がっており、値段(50*50*20で1個850円!!)と評価がよかったので迷った上で…

VR-2音質改善プロジェクト:その3 アコリバ単線バイワイヤSPケーブル

はい、そういうことで、せっかくSP端子が2セットづつついているんですから、という単純かつ明快な好奇心に負けてバイワイヤを試してみようと思いました。 思ったのはいいんですが、貧乏なのでおいそれと変なケーブルを試せない・・・銀なんてもってのほかですわ…

の前に

気分を変えようとデザインを変えたら・・・犬が消えん、どうしよう(爆)

仕込んだ/仕込んでいるネタ(予告)

追悼がてらBostonをLPで聴きつつ、迷走気味な勢いに任せていくつか仕込んだネタもしくは仕込んでいるネタを予告みたいな感じでまとめておこうと思います。 (いくつかは明日エントリー予定ですが) アコリバ銅単線によるバイワイヤ接続 カーボンインシュレータ…

幻影、そして・・・

お金だけが飛んで行く、という所でしょうか(苦笑) 最近、お金を掛けずに色々いじってみようとエントリー済み以外にも色々試してみておりますが、その過程で先般エントリーした自作RCAケーブルが市販高級品(従来使っていたもの)にあえなく轟沈したり、やっ…