2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

凄いの頼んじゃいました、Norman氏の所に・・・約2週間で届くとか。 やっと状況Fixしたって感じでホッとした反面、少しびびり入ってます(苦笑) 詳細は到着後という事で。ラック上の配置レイアウト考えなきゃな・・・^^; あ、そうそう、先日「タップ経由がいい…

微妙でした・・・

先日のエントリーで予告した部材ですが。 実はオークションで安かったので昇圧トランスを購入したんですよ、1.5kVAのやつを。 先日から悩んでいたというのは、Classic 16.0のトランスのうなりでして。 もともとの動作が110V仕様ですので、それが影響している…

性懲りもなく

新しい部材(といえるものではなく、むしろアクセサリ?)が本日到着。 昨日北海道発でもう東京に来るって、すごいね日本の物流は。 それはともかく、最近Classic 16.0に感じていたただ1点の不満が解消したようです、今聴いていますが。というかそれを確認する…

求む真空管フォノアンプ

いや別にプリも復活したんで絶好調なんですが。 なんかこうですね、id:mandanaさんの最近の工作っぷりを見ているとうずくものがあるわけです。で、タイトルなわけですが。 もともとClassic 16.0はプリメインなんで、プリもあえて言うといらないんですよね、…

続高CPケーブル

ちょっと間が空きましたが、そろそろケーブルの正体を。購入したのはこちら。デジタルケーブルとして使用していますので、本来ペアのところを1本バラで販売していただき感謝です。麻布オーディオ Web店なお、月〜金はケーブル製作者が在中されているとの事で…

高CPケーブル

我が奥様にまできっちり重心が高いとばっさり切り捨てられたCDの音を何とかすべく、別の買い物に絡めて秋葉原へ。 少し思い当たる節があったので、それを求めて彷徨った訳です。 まあ散々迷った挙句、某所で本来は2本売りのケーブルを1本ばら売りしていただ…

意外な感想

という事で、安心してアナログを聴いていてふと思いついたことが。 たまたま同じ音源でLPとCD両方持っているものがあったことを思い出したんです。そこで比較してみることに。 ちなみにBlack sabbath/Heaven and Hellです(爆) [私の感想] う〜ん、やはりLP…

プリとPPPその後

えっと、あれじファイトさんから質問を受けましたので改めてエントリーしたいと思います。・・・両方とも快調です(笑) じゃ身も蓋もないので、少しづつ状況を。 ①プリ 結局あの後様子を見ても爆発音がないので、恐る恐るどうでもいい12AX7と12AT7でプリ機能を…

続 お恥ずかしい・・・

なんか、最近毎日バタバタしているせいか、オーディオ系トラブル頻発中でありまして。 先日のプリ爆破音現象は再現するわ、PPPも微妙に左チャンがノイズ出てるわでいいことがありません(涙) と思っていたら、意外な所でプリの件の犯人が。 まだ検証中で断…