2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音のある幸せ

新しいSPを聴き込んで、だんだんこなれて来るとともに訪れる変化に対しての驚きの連続と言う幸せな時間をすごしています。 しかし、部屋に音が広がって包まれると言う体験は初めてです。 M3Ti(もうちょっとでお別れです)はまっすぐ音が飛んでくる。本当に…

翌日の感想

ほぼ一晩ミケランジェリをかけっぱなしで少しこなれてきた感じがありますので再インプレを。 ・低音は必要十分。これだけ出るならトールボーイ型は要りませんわ^^; ・中音域は滑らか。チェロは聴いていませんが、一番おいしい感じかも。 ・高音域はまだ出…

次のネタ

実はSPはぜんぜん考えておらず、今週末はこれだけかと思っていた品が同じく今日届きました。 何かというと、写真はありませんがXINDAXのXF-2000電源コンディショナーです。ヤフオクで発見し、脊髄反射的に入札、出品者の「一応動くけどジャンクで」と言うコ…

こんな感じ

あれ?SPが・・・と言う感じでしょう。ついクリックしてしまいました、Leisure3SEです(爆) シーサー含めすべて色合いが整ってきていい感じです(笑) そこだけアップするとこんな感じ。 届いて、同封の手袋を使いつつ汗だくになりながらセッティングしたん…

短信

・沖縄に出張に行っていました・・・やっぱりいいわ、沖縄は^^・押さえきれませんでした(爆)ブツは明日届きます・・・ 上に載せるシーサーも買いました、今日国際通りで(苦笑)・家に帰って聴くLPの音、最高です(涙)

カートリッジ

以前より泥沼状態のアナログですが、つい欲が出てカートリッジを購入。 「MCの方がいいよ〜」みたいな素敵なアドバイス(別名:悪魔の囁き)に従いつつ、でも予算と戦うと言う苦闘を乗り越え、昨晩とどきました。 購入したのは、SUMIKOのBlue Point No.2でござ…

その後

皆さん、コメントありがとうございます。コメントに返信せずにあえて別の日記で感想をば。 その後ですが、聴き込んでます、もうがんがん。といっても17時間目ですが(真空管寿命判断用に累積ヒアリング時間計がついているんでわかるんです(笑))ちなみに、…

ついに来た(;;)

と言う訳で、一部の方々から非常に暖かいコメントをいただきながら待ち続けたものが到着。 早速ST-70を外し、代わりに設置しました。本当にぎりぎりでした・・・危なかった^^; ちなみにこんな感じです。ラックともあまり違和感ありませんが、まあそれでも…

キター^^

というか正確には来る〜でしょうか^^; 今日Norman氏の部下から連絡が来て、アンプを発送したとのこと。 トラッキングナンバーを元に貨物追跡してみると・・・おい、もう成田まで着いてるやん(苦笑)で、明日とかには着くかな〜とか思っていたら、ふと目にと…

出来た〜

ついに「あれ」が完成。写真は後ほど。 しかし、いろいろありましたがやはり音が出た瞬間は感動ですね〜^^ ちなみにめんどいので球DACと直結にしています。 感想ですが、今のところ下がくっきりしてきた印象。上はあまり変わらない感じですね。 ともあれ一…

雑感

今日は疲れたので家でレコードを聴きまくり、「あれ」を作っていました。 ・・・材料やレコードや、あ、ついでに食材(おい)を買い出しにいき、家に帰ってからはもう完全に引きこもり状態です。 で、やはり前々から書き続けていることですが、盤の状態がよく…

仕込んだもの

勢いよく振り込んじゃったので、もう公表しちゃいます。というか隠してもしょうがないですしね(笑)仕込んだのは・・・ Classic 16.0http://www.yushang-audio.com/english/Our%20Products/16-0.htm でございます。 ええ、思い切りましたとも。ちなみにラック…

サッカー

代表はW杯に出れるようで、日本国中安心しているんじゃないでしょうか。 まあ、出てからが問題だと思いますがね(苦笑)ともかく、おめでとうございます>代表の方々

レコード

うちの部署の課長にいらないレコードを数枚譲っていただきました。感謝。 ちなみにその方、イギリス留学中にツェッペリンのライブにも行ったりしたという私からみたらうらやましくていろいろ汁が出てきそうになる経験の持ち主です。 今聴いていますが・・・…

ギターについて

id:mandanaさんのところでちょっと話題になったので少し。ひずみを研究した方によると、真空管だと「非対称」に歪むが、工夫をしない石、もしくはエフェクタだと「対称」に歪むんだそうで。 あとは真空管は出力を上げることで自然に歪む割合が多いんですが、…

仕込むもの

Norman氏と色々やり取りをして、最終的に自分内査定会議(笑)を経て、今回の仕込むものを決定しました。 今、最終の振り込み金額を確認中で、それの返信があり次第送金する予定です。今回はかなり思い切りました。金額的というよりも、ずっと使えるかどうかと…

決めた〜

と言うわけで(?)、仕込むかどうか決めかねていたもの、仕込むこととしました。ブツはアンプです・・・え?って感じでしょうか。 理由は2つです。非常に単純です。 ・ノイズ対応に疲れた^^; ・ボーナス査定がよかった(爆) 後者がすごーくMy言い訳を加速して…