2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて悪い所

現在届いた-10dBアッテネータ経由+CD出力に自作-6dBアッテネータをかませて音楽を聴いております。 やっとまともなVol位置で音楽が聴けるようになり、ひと段落という感じです。 今まで散々eAR202 REFのいいところを書いてきましたので、今迄で気がついた悪い…

写真

あ、そうそう、設置した感じはこんなです。どこにあるか、わかりますか〜?(笑) #汚いのは見なかったことにしてくださいませ^^;

音質所感

前回エントリー以降も、自作アッテネータ経由で音楽を楽しんでおります。一部その影響もあるかもしれませんが、その点はあらかじめご了承の程を。音質という観点で気がついたことを列挙します。Jeffと比べる事が出来れば、ICE Powerそのもの方向性とかがわか…

全体評価

さて、今も聴いているんですが、音質の絶対評価の前に全体としての感じた点をいくつか上げたいと思います。 速報にも書きましたが、音としてぜんぜん駄目、とかそういうのではありませんので、これらの点だけでも導入する意味がある方がいらっしゃるかもしれ…

イントロ

・・・読んでいてくじけて途中で投げ出してブックオフ行きになったのは秘密です(爆) はい、そういう関係のないことはともかくとして、昨日部品を調達できたので、-6dBアダプタをさっくり作り、ちゃっちゃと装着してVol稼動幅がちょっと広がったこともあり、そろ…

速報

昨晩新アンプを持って帰り、昨晩および今朝聞いてみました。 どうもプリの方の不具合でウーファーが動いたりしますが、おそらく真空管交換で直ると思いますので、その条件での感想の速報を。 仕込んだのはhttp://www.acoustic-reality.com/の「eAR202 REF」…

ついに出荷^^

新しく仕込んだアンプ、やっと出荷したとの連絡が入ってきました。 無事に前にアンプ類もヤフオクでさばけましたし、少しづつ上昇傾向かな、と勝手に思っております。という事で、来週頭には到着することかと思います。 到着し、音がちゃんと出たら(苦笑)レ…

やっと再開

はい、やっと腹をくくりました。 現在ヤフオクで処分中です。 ([9/8追記]無事両アンプとも処分できました・・・ほぼ想定落札金額の範囲でしたのでホッとしています)かつ、ちょっといいお話(?)があったので、早速それに乗っかりました。 あとはお金を払うだ…