2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のご挨拶

本年も、色々とblogを通じて色々な方と知り合い、楽しいやり取りが出来ました。 ありがとうございます。色々1年間でオーディオシステムの変更はありましたものの、一通りシステムが固まってきましたので、ゆったりといじれる部分をいじっていく、MOD中心のプ…

新サブシステム完成

PPPを手放すからには、奥様用お手軽サブシステムを構築せねばならない、というつよい使命感(別名:言い訳^^;)を胸に、この数日間色々思い悩んでおりました。 #その間にid:Waldstimmeさんにご迷惑をおかけしたりと色々ありましたが・・・ で、今朝サブシス…

方向性

バレバレのIDの為、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ最近また少しオーディオ機材を処分中です。 SA-1000への投資分を少しでも少し方向性を変えるための軍資金といいましょうか。 とにかく、不要なものは一切処分してみようかな、換金できるもの…

オーダー確定

トランスのオーダーが確定したとの一報が。 ちなみに差額は発生しませんでした(安堵) で、altavistaaudio.comの更新状況を見てみると・・・ややや、レギュラーラインナップに上がってる^^ 全国の(ってごく少数なのか?)SA7.1、SA1000ユーザーの皆さん、もう…

やった^^

今ちょっと思い立ってスーパーツィーターをはずしてみましたが・・・あ、これならいらないですわ、正直。 という訳で処分することとしました。 くたびれてはいますが、一応動作に問題はないはずです。Dynamicap付ですよ〜。 気になる方いらっしゃったらメールも…

トランス

結局100V化を図りたい点もあったので・・・やっちまいました(爆) ちなみにMikeからは「SA-1000で100Vのトランスを問い合わせ受けたのはあなたが初めてだ」なんて言われまして・・・SA-1000って普及していないんだなぁと痛感しました。 ebayとか含め、意外と海外で…

SPケーブルその後

「翌日にでも」なんて思っていてずるずるここまで来ちゃいました(爆) 音としては、細い線を2本よりにしただけとしては、下も十分出ていますし、逆に太い線って一体なんだろ、と思わせるものはあります。 ただ、ちょっと長さが足らない(現状ギリギリ^^;)…

迷い、とまどい

CV-8も無事さばけまして、他の放出品とあわせるとほぼトランス代くらいは調達できたんですが・・・このままトランス変更に突入するかどうか微妙に迷っています。 なぜか・・・新SPケーブル用の素材が一向に届かないからです(苦笑) その結果次第なんですよね、突入…