2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

頼んでいるものが来ません・・・というかあとで頼んだものが先に来ちゃったり^^; おそらくは日本まではついていると思うんですがはてさて。 あ、ちなみにSA-1000 STEP2は絶好調です。バンバン音が前に出てきます。 (というよりも今の今までノートラブルなの…

振動対策

あと、基板にちょっと見えていたスポンジ(100円ショップの洗剤いらずスポンジです^^;)の効果ですが・・・すこし「にじみ」解消に役に立っているのかな、と思います。 実はそれ以外にも、天板裏面に鉛シートを少し貼っています。 Counterpointユーザーなら…

全体所感

リクエストもいただきましたのでさっくりと。PV-3→SA-1000 STD→SA-1000 STEP1への過程で、どちらにせよどんどん音が前に出てきて、セパレーションもよく、きっちり音が出てくる感じになったなぁと感じておりました。 その上で、STEP2対応を行ったわけです。…

試聴会

あと、今日のトピックとすると、SUNVALLEY AUDIO(旧キット屋)[真空管アンプ,オーディオ,スピーカー販売]の試聴会に行ってまいりました。 ざっと感想を書くと、 今日聞いたままで完全にツボなアンプはなかった ただ、いじれば自分好みになりそうとかそういう…

写真のみアップ

という事で、現在進行形でヒアリング中ですが、どんどんよくなってきております。 現時点で改造前は超えて、まだまだいけそうな雰囲気がぷんぷんします(笑) それはともかく、STEP2全景です。 で、ライン部のアップ。ちゃんとバッファがないのが見えるかと…

早朝アップグレード

という訳で(?)、部材がそろったからにゃ〜止められませんよもうこの勢いを、という感じで早朝おきてちまちまとSTEP2の作業を行いました。 作業内容は、 [Line部] ・バッファ部パス ・カップリングコンデンサをDynamicap(2uF)へ ・真空管周りの抵抗をHolco…

来た・・・

けど、受け取れず(爆)<コンデンサ類 今週金曜日になりそうです、受け取りが(苦笑) もうしばしお待ちくださいませ>共同購入者各位 [6/9追記] ちゃんと無事に受け取りました。欠品もなさそうです。 お楽しみに〜^^>各位

さてと

えっと、昨日結婚式なんてぇ物をさくっと終わらせてきたわけですが・・・その前にちょっとがんばりすぎちゃった新アンプ落札のお知らせがebayから来ていて内心あわてておりまして(苦笑) 先ほど支払い処理を済ませましたので今月中には届くでしょう。 ちなみにブ…