2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、B&OやBOSEのショップくらいしかオーディオ関係のお店を見かけなかったので、現地の感じはわかりませんでした。 が、やはりアメリカといえば有名誌のHome Page | Stereophile.comですよね?そうですよね? という事で探しました、ええ。 結局帰りの空港…

という事で、本編(?)はこれくらいで、あと2個ネタをエントリーしたいと思います。 以前行く前にあれじファイトさんからオーディオネタを要求されてましたので、それに絡めて。 まずは、ショーの音響面から。 有料、無料かかわらず、がんがん音楽がかかりま…

観光都市として完成の域にいっている街、そう素直に思います。 少なくとも街の中心部でぶらぶらするにはほとんど不快な目にはあわないでしょう。 (街の中だと、すごーく皆さん愛想がいいです) 一方、やはり砂漠なので、気候、環境的には厳しいところです。…

えっと、個人的にはめんどくさいのでスロットしかしません。 しかし、一口でスロットといっても、コインの単位が5セントの台から1ドルの台までさまざまで、予算と度胸と夢の大きさで色々選べます。 ガイドさんによると、「当たる人は、あっさりさらっと当た…

まあ、ラス・ヴェガス自体がある意味町中観光地なわけですが。 それ以外に関してまとめますと、大きく2つかな、と。 ①自然と戯れる はい、つまり、日中の暑さから逃避するわけです。ぶっちゃけ日中はラス・ヴェガスじゃあまり歩き回りたくないですし。 代表例…

旅行記その2(+ネタ)

はい、という訳でその2です。

はい、ラス・ヴェガスにきたらこれはもうはずせないでしょう。 ちなみに、無料のショーと有料のショーがいたるところで行われています。 ①無料のもの ホテルの項でも紹介したベラージオの噴水なんかが代表格ですね。あとはTIの海賊のショーとかですか。 ホテ…

正直原則ホテルで「まともに」(ここポイント)食べると高いです。といいながら、外にはあまり食べるところはまともにありません。 では今回はどうしたのか?というと、基本的にホテル内のバフェを利用しました。そのほかは、マクドナルドかオプショナルツア…

私たちは今回ベラージオに宿泊しました。 噴水のショーで有名ですが、ホテル自体も定評のあるという事で決めた(断腸の思いで(爆))わけですが・・・正解でした。 他のホテルへの移動(徒歩)面や、ホテル自体の設備含め、かなりいい感じでした。 セキュリティも…

乗り継ぎ等を考えなくても結構時間はかかります。まあ、ぶっちゃけ楽じゃないですよね。結構機内が冷えるのと、空港内もがんがんに冷房がかかっていますので、体調を崩さないようにするので精一杯でした(苦笑) 空港に着いたら、私の場合はツアーだったのでそ…

はじめに

今回は、ラス・ヴェガスに行ってまいりました。そのかんたんな旅行記+コメントを各アクションごとにまとめてみました。 今回も改めて思いましたが、ラス・ヴェガスはすばらしい所です。もし興味をもたれた方、または近々に行く予定がある方の参考になれば幸…

旅行記の前に

明日か明後日くらいから旅行記をエントリーできそうです。 なお、既に某所ではアップしているんですけど、それをちょっと編集して、こちらでの独自要素(人はそれをネタと呼ぶ(笑))を加えたいと思っています。 それよりも、いろいろ連絡を取り合っていま…

無事帰国

という訳で、本日何とか無事に帰宅しました・・・帰りがかなり強行軍だったので、ちょっとヘロヘロ状態です。 漫遊記はぼちぼちアップしていこうと思います(少しネタも仕込んでます(笑))が・・・しかし、日本は蒸し暑いっすね、たまらないです^^;体力削られる…

突然ながら

前回エントリーおよびコメント欄にまざまざと現れているように、かなり迷走中でございますが、その最中、ちょっと色々ありまして明日から海外旅行なんてものに行くことと相成りました。 なんか狙いすましたかのように英国方面で一騒ぎありましたが、私が向か…

久しぶりのPPP

交渉中ですが、状況を出品者に連絡してもうんともすんとも行って来ず、どうしたもんか思案中な今日この頃です。 それはともかく、音楽を聴きたくて聴きたくてたまらなかったので、サブで使っていたPPPをメインに持ってきて聴いております。 以前のコメントと…

来ましたけどね

ハイ、昨晩やっと来ました。 もうぶっちゃけますけど、CounterpointのSA-12です。で、いそいそとセッティング前の通電チェックを済ませ、重いClassic 16.0をどかし、セットして電源をONにしたわけです。・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 音は出ました。「音は」がポイン…

待ち疲れ

う〜ん、やっぱり来ません、というかそのほかで仕込んだレコードとかが(当然ながら)先に来てしまう始末^^; #6/10発送ですからね、約2ヶ月待っております(;;) なんというか、この状況の中で色々と調べていると、興味深いものを発見。今問い合わせ中で…