2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

本年も色々ありましたが皆様お世話になりました。 来年も驀進できる部分はし、引き下がる部分は引き下がり(以下略)という意欲でオーディオ(DIY含む)にがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 P.S. やっぱりWE396Aが1個飛んじゃいま…

小ネタを一つ

id:Waldstimmeさんの所のコメント欄に「LTC490はいいよ」とのid:platycerusさんの書き込みを発見。 実はTDA1541 OPAMPI/V DACを完成させた時に、75179を飛ばしちゃったんですよね、私も。その時は別の75179をつけて解決し、今に至るという訳で。 その際一応…

しかしながら

PPPが復帰し、というか絶好調に鳴っていて、今も聴いているんですが・・・やばいよ、マジでこのアンプいいですわ。メインのClassicを押しのけてずっとこっちでいい気がしてきたよ^^;

トラブルの結末

昨晩のエントリーでトラブル報告を行いました。 正直あせってWE396Aを探しまくりました。国内のショップに中古の予約もしました(1月中旬だそうです、入荷は^^;)。 で、今朝起きて、早速音楽を聴こうとPPPの電源を入れると・・・あれ?昨日と同じ現象が。 …

トラブル発生!!

快調に鳴るPPPで音楽を満喫していたら・・・右チャンの音が変に。途切れ途切れになっちゃいまして、緊急停止。 中を見てみると・・・ああ、初段のWE396Aがおかしそう(;;) 高かったんだけどなぁ、なんていっていても始まらないので、まずは確認という事で、PPP基…

今後の予告

CDPを除くと本当に最後の大物補強外人(?)が出荷されたよっていう連絡が入りました。到着後のレビューをお楽しみに!!(何を?)

PPPその後

引っ張り続けてきましたPPPですが、やっと実験機材が到着。 何かといいますと・・・Cardas 300B MicrotwinのRCA1.0mです。 なぜ低音が出ないか、という事で悩み続け、いろいろ対策しましたが、ふと気がついた点があったんです。 それは、プリからのRCAケーブル…

アナログその後

カートリッジを替え、MCトランスを追加して数日たちました。 すごくいいんですよ、本当に。毎晩アナログ三昧です。 とはいいながら、やはり悪い虫がうずいて、改めて引越し後と思っていたケーブル変更等を実施。 自作ケーブル+オーグライン自作RCAから、以前…

最後に

ついにPPPセカンドランですか。いいアンプですもんね。 [クリスマス・プレゼント P.P.P セカンド・ラン(2次配布)について] by VALVES,TUBES,DACS & MORE! 私の環境では低音が・・・となっていますが、おそらく機材面の問題の可能性大…

ところで

疑問にもった方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の購入に先立ち、はるばるアメリカからMCトランスキットを購入しました。 ちなみにこれです。 http://kandkaudio.com/phonostage.html (中段くらいにあります)Lundahlのトランスを使って、KIMBERのRCA…

MCカートリッジ

というわけで、まだ独身なのをいい事に、最後の物欲を満たそうかなと思いヨドバシカメラ秋葉原店へ。 彼女のipod nano 4Gを調達するのが半分の目的でしたが、あえなく品切れで泣く泣く(?)上のフロアへ。 実はここ、結構オーディオアクセサリ豊富なんですよ…

あらためまして

お祝いのお言葉をいただきました皆様、ありがとうございます。 ものすごくうれしいです。非常に有益なアドバイスを得ましたので、何事もほどほどにがんばって行きたいと思います(爆)

その後のPPP

えっとですね、WEはこなれてすごくいいんですが、やはり低音がボリューム感に欠ける状態で。で、また悩んでみました。何が悪いんだろうって。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ あ、そうか、そうかも。自分でもそう印象書いているしな〜(一人で納得) という事で新たに…

諸般の(以下略)

えっと、端的に書くと、id:Waldstimmeさんご指摘のとおりです。結婚します。 その為に来年引っ越さなきゃいけないんですよ。 おかげでラックも再検討予定です。まあ、楽しいですよ、いろいろな意味で^^

たまりません・・・

いや、別に貯金のことではなく(爆) 調達した物がちょこちょこ到着したので色々とPPPをメインにいじっておりまして。 具体的には今こんな感じです。PPP 初段をWE396Aと交換 出力段カソードパスコンをブラックゲート16V22uに交換 プリ フラットアンプ初段をS…

問い合わせ中

諸般の事情により、ラストチャンスっぽいのでここぞとばかりにCDPを買い換えるべくNorman氏に問い合わせてます。 ちなみにid:mandanaさんのケースと同じく、「日本でうちのディーラーしないか?」と凄く誘われてちょっとぐらついてみたりもしました(爆)と…

ノイズ

で、Classicに戻してから再度ノイズ問題にぶち当たりまして。 まあST-70キットのときと比べれば些細な感じなので気にしなきゃいいという話もありますが、気になるんですな(苦笑) 「・・・PPPの時はフルボリュームでもノイズはそんなでもなかった・・・あっ!!」 …

その後のPPP

PPPを聴いていて不満はなかったんですけど、とりあえずClassicに戻してみました。 ・・・こっちの方が音が濃いぞ!! さすがに真空管だけですが交換したりして調整しただけあって、好みの音です。 どっちかと言うとPPPはHiFiな感じです。とはいってもちょっとの差…