年末年始の音楽

ところでid:Waldstimmeさんのコメント欄にもすこし書きましたが、今年はウイーンフィルのニューイヤーコンサートよりベルリンフィルのジルベスタコンサートの方が自分の中では好みでした。ちょっと探してみると、早速CD化されるようで。
何が良かったって、やっぱり「カルミナ・ブラーナ」ですね・・・もう一言で言うと「特濃」!!
ただでさえタイトな演奏がバシバシ決まりまくりでしびれてしまいました。指揮者としても楽しかったんではないでしょうかね。
個人的に黒人の歌手の方の声が凄く印象に残ってます。声質としては軽く聞こえてもおかしくないのに伸びる伸びる。実家のTVのスピーカー(決して音質は良くない、というよりむしろ悪い)でそう聞こえるんですから・・・CD買っちゃおうかしら、マジで。
なお、ウイーンフィルの感想は・・・安心して聴けました、以上(笑)