21:00時点

実は名古屋の駅隣接のハンズで黒檀ブロック計6個を調達してきました。
以前id:mandanaさんの所で感染(笑)した黒檀病の試験の為で、最終的に自作SPスタンドとSP間にすえつけようと考えているものです。
とりあえずは現在まで使用していたコーリアン製のインシュレータと交換してみたんですが・・・おいおい、全然違うよ^^;
SP下にスペースができたせいもあるんでしょうが、低音に芯が通った感じ。かつ、上から下まで各音域に連続性が出てきたようで、特に飛び出すところとかがなくなり、非常に気持ちいいです。
これはSPスタンドへの採用決定です、ほとんど。あとはスタンド直とどう変わるかですね。
ちなみにスパイク側の受けとして今のコーリアン製インシュレータをあてがう予定です。安いものなので傷入ったりしても痛くないし(笑)