なるほど・・・

id:mandanaさんのところがDACネタだったので、譲っていただいたDAC-3とARCAM内臓DACの差を再確認すべく切り替えテストを実施。

結果としては、DAC-3の方が出てくる音の表現力が1段高い事がわかったんですが、もう一つ判った事は、SPケーブルで音がいかに失われているか。
結局のところ、SPを除けば最終的に音の出口になるのはSPケーブルな訳で、そこで減衰しているとたとえその前段で差が出ていてもわかりにくくなってた訳ですね。

ちなみにPS AUDIOのケーブルですが、
・音が1音1音、1楽器1楽器明瞭に出てくる
・今現在は高音、特にシンバルの音に癖あり
・低音、中音は難無し
という感じです。今後が楽しみです。