インプレ〜

という訳で今日やっとRCAケーブルが届きました。
NORDOSTのBLACK KNIGHTです。
ケースから出して一言目は・・・平らいです(笑)意外と弾性がある感じ。癖は付きやすいかも。とはいえ形状から判るように取り回しは楽です。
早速自作銅単線RCAと入れ替えてみました。なお、プラグが高精度のものがしっかり付いているらしくかなりきっちりはまります、ジャックに。高感度アップです(笑)

で、音ですが・・・今ラフマニノフのピアノコンチェルト2番を聴いていますが、その感想で行くと


・銅単線のときにあった低音側の押し出しの強さはない
 #特に強調されている音域はないって感じです

・SPケーブルを変えて以来感じるようになった「オケの楽器
 パートごとの音ゆれ」が少し強調されたかも。
 つまりリアルに感じると言ってもいいか
 #音ゆれとは、各パートの複数代の楽器による微妙なピッチの
 #違いから発生する揺らぎを表現したつもりです。


とこの位にしておきます。
まずはいつものごとく明日再評価を行います。