無指向性SPプロジェクト初号機

昨日ハンズによって色々買い込んで、一応の完成としました。
従来との変更点は

・黒檀ブロックで足(4点支持にしました、安定性狙って)を追加

・鉛テープで最上部及び中央部の制振を実施

くらいです。
結果ですが、今までちょっと耳についていた紙パイプの共鳴音(「ぼ〜ぼ〜」ってなニュアンス)が格段に減り、少し音がシャープになりました。とはいえ、やはり耳に直接音が飛び込んでこないのでものすごくソフトです(笑)
あとは内部の吸音材の検証をしてみようと思います。ただ、今の感触だと特に不要だと思っているんですけどどうなる事やら・・・。

あ、わかりづらいしSPユニットも公開していないので明日以降で写真等アップしますね。