朝の時点では・・・

過去3回にわたっていろいろと対策を書きましたが、その後も試してみて、最初に比べると十分に許容範囲に入ってきたので積極的な対策はいったんここで終わりにしようと思います。

現状:ウーファーからのハムノイズは当初の半分以下
   ツィーターからのサーノイズは1/3以下

・・・バイアス調整時や深夜には微妙に聞えるけど、まあいいかなという感じです(爆)

実施したのは、


真空管交換(12AT7から6189へ)
・ドライバボード電源部へのコンデンサ追加(100V 100u)
・入力→初段へのシールド線引き回し見直し
・アース配線の見直し(特に電源部周り)
・電源部配線取り回し変更(トランスへのB電源供給部など)
・電源部へのコンデンサ投入(現状450V 42uのみ)
・NFB部配線へのシールド線適用
・各トランス固定ねじ締め増し


という感じで、ほとんどが初歩的なミスばかりでした、ぶっちゃけると。
id:mandanaさんのアドバイス、コメント、およびぺるけ氏をはじめとしたネット上の識者の方のアーカイブを参考にしましたが、盲点だったのは、トランスの固定方法によるノイズっていうのがいかにあるか、ですね。
最後の最後に、どうしても右チャネルからのハムが左と比べると大きいという減少が解消できず、いろいろと悩みましたが、内部に固定しているチョークをきっちりと締め増しすることでかなり改善しました。

組み立てやすいキットしか作ったことがない自分としては、いろいろな経験ができて有意義でした。
かなり恥ずかしいんですが、自戒の念を込めて公開します^^;

あと、今回生まれて初めて電解コンをふっ飛ばしました。いやぁ、なんともいえないにおいがしますね、電解液って(爆)
(これに関してはこれ以上は勘弁してくださいませ^^;)