雑感

今日は疲れたので家でレコードを聴きまくり、「あれ」を作っていました。
・・・材料やレコードや、あ、ついでに食材(おい)を買い出しにいき、家に帰ってからはもう完全に引きこもり状態です。


で、やはり前々から書き続けていることですが、盤の状態がよく、装置に多少なりともお金をかければ(=CDと同じくらい投資すれば?)、全般的にアナログの方が音がよく感じます。
今ジミヘンをかけていますが、CDだとのぺーっとして(それでも十分エモーショナルですが)いるように感じます。ジミヘンのギターがうなるうなる。ちょっとトリップ気味です。


ちなみに材料の調達漏れのせいで、「あれ」が完成しません、今晩中には。で、明日も天気しだいでは外出なので、ちょっとしばらくCDが聴けない状況です。
実はめんどくさいのでDACと直結しちゃおうと思ってまして、後は残りの材料をつけるだけなんですわ^^;
でも、ぜんぜん不満じゃないんですよ。音楽自体が聴けないと禁断症状が出てしまうんですが、レコードが聴けますし、そっちの方が気持ちいいんで。
「あれ」導入がどう利くか凄く楽しみなんです、従って。またCDへの愛着が戻るのか、それともLP偏愛期が続くのか・・・乞うご期待です。


あ、なお、アンプの件は、金曜日にオーダー確認のメールが来た以降音沙汰なしです。まあ、来週の土曜日には届くんじゃないかな、って思っていますが、勝手に(笑)