続いて

SPのレイアウトですが、そばの棚のレイアウト毎見直して、なんとか従来比30%スペースをあけました(笑)
まあ、それでもぜんぜん間隔狭いですが、まあ今の部屋ではこれ以上無理なので我慢します^^;


今その状態で聴いていますが、より音がふわっと来ます。いいですねぇ(うっとり)
今度は後ろの状況が変わったからか下が物足りなくなったので、バスレフボードの詰め物を外してみました。
上海狂人さんのおっしゃるとおり、背後の状況(壁までの距離etc.)はかなりクリティカルに効きそうです。


ちなみに、エージングが進んできたかどうかは?ですが、上も出てきました。もうちょっと欲しいですが、まあそれはあえて言えばで、基本的には結構十分です。