Classic 16.0その後

えっと、かなりこなれてきました、以上(笑)。
音ですか?大満足ですよ、もうちょっと濃くてもいいかもって感じですが。まあそこは球で調整が・・・あ!!


という事で、さっきふと思って交換した初段(12AT7)をオリジナルの中国球に戻してみました。
記憶の片隅にオリジナル球の方が濃かった気がしたので。


結果は・・・ぜんぜん駄目、もう救いようがないくらい。
濃いと感じたのは、単にレンジが狭くて上が潰れて丸い音がしていたからでした。
最近のリファレンスKANSASのLPをかけて最初の30秒で眉間にしわがよったくらい駄目です(笑)

えっと、このアンプ購入を検討されている方、少なくとも初段の12AT7は交換を前提で考えた方がいいですね。
もちろんオリジナルもそこそこですけどね。


という事で、今も音楽を聴きながらid:platycerusさんに感謝しているところですね。「ありがとうございます、おかげですばらしい音楽が聴けます」と。