部屋の環境

そういえば、やっとこさ完全にエアコンが直りました。これでぐっすり眠れると言うものです。
で、電気屋さんに何回か来てもらって、最終的には不在中に修理してもらったんですが、その方が私のセットを見て「真空管、いいよねぇ。最近のアンプのドンシャリ気味には耐えられんわ」とおっしゃったので、少しそういう(?)話をしたんです。(ちなみに結構お歳の方です)
なんでも本職の技能を生かし(?)、3Wayの自作SPをすべてモノブロックの自作真空管アンプ(しまった、どんな球使っていたか聞き忘れた^^;)でドライブすると言う現在の感覚だとある意味気合の入ったシステムで音楽を楽しまれていたとか。
その後手狭になったんで手放して全部実家に送っちゃったけどね、なんて笑っておられましたが・・・真剣に部屋に真空管転がってないですか?と聞きそうになっちゃいましたね(爆)