なかなか満足

と言う訳で(?)、凝りもせず今度はヤフオクで6SN7GTBを調達。
箱はくたびれていましたが未使用(らしい)のSylvania製です。


しかし前例があると音でるまでびくびくしますね…Classic 16.0はリレーで電源入れてすぐはまったく無音なのでなおさらです^^;


で、カチッと音がして…おお、今回はちゃんと音がなる〜(おい)
昨晩から結構聴き込んでいますが、オリジナルの6N8Pと比較すると「音に充実感が出る」感じ。
実はアンプを変えてほぼ満足でしたが、1点だけ「音の濃さ」みたいな部分が不満だったんです。それはSPを変えても換わらずで・・・そこが少し埋まった感じで好みです。
あとは、思ったよりもレンジが広くて上から下までそこそこきっちり出てくれています。少し上が…という感じですが、エージングで様子見てみます。


という事で、懲りない部品&LP調達はまだまた続きます…ちょっと大物にもチャレンジしているんですよね(え?)