MCカートリッジ

というわけで、まだ独身なのをいい事に、最後の物欲を満たそうかなと思いヨドバシカメラ秋葉原店へ。
彼女のipod nano 4Gを調達するのが半分の目的でしたが、あえなく品切れで泣く泣く(?)上のフロアへ。
実はここ、結構オーディオアクセサリ豊富なんですよね。
下見してますからもう一目散。


今回の目標は、CDPと並ぶ大物、ちょっと高めのMCカートリッジです。後々家財道具を買う予定ですので、結果的にちょっと高くても差し引きゼロなんですよね、ポイントで(爆)
よくあるたとえで言う、「ショーケースのトランペットを眺める少年」ならぬ「ショーケースのMCカートリッジを眺める青年」状態で、約20分ほど悩んでました・・・ちなみに買ってくれる紳士は現れませんでした(涙)


で、買ったのが「Benz Micro」の「GLIDER L2」。
http://www.yukimu.com/jp/bms-product.htm#+GLIDER%20L2
定番っちゃ定番ですよね。


購入後、帰宅して夕飯を食べた後、早速取り付け・・・の前にケースからの外し方がわからず10分くらいロス^^;
それにもめげずとりあえず取り付けました、カンチレバー破損の恐怖におびえつつ。

音ですが・・・なんていうんですかね、LPってまだこんな音が入っていたんだ、あと音ってこんなに空間表現できるんだね、って感じです。
うちの彼女はほとんど音に興味ないし、機材変えてもほとんど何もいわない人ですが、今回限りは
「音、変わるんだね、そんな小さなの変えるだけで」
「今回のがCDみたい、前のはまだLPっぽかった」
なんてコメントをしてくれました。

今も聞いていますが、ますますLPにはまりそうです^^;