ケーブル所感

まあそろそろこなれてきたし、感想もまとまってきたのでざっくり。
ちなみに電源ケーブルに関しては明確に差を感じる、というほど差はないように感じました。この部分は比較しやすいので再度確認してみます。


で、RCAケーブルなんですが、プリ→パワー間につけてみました。


[変更前]KIMBER KABLE PBJ(1m、id:mandanaさんから譲っていただいたもの)
[変更後]Sound Right SF-Silver(1m)


という感じでの比較になります。

まず、明確に変わったのは、高音域の出方。銀系のテイストもあると思いますが、変更後のほうが相対的ではありますがきっちり出てきます。
低音は両者とも過不足ない感じ。ちょっと変更後のほうがしまってはいるものの量感は不足するかな、という気もします・・・が気のせいでしょう。
あとはKIMBERの時に感じた広がり感は減少しました。上のコメントとダブりますがしまった感じですので、ふわっと感はないですね、あまり。


とまあ、抽象的かつあいまいな表現となりましたが、ワイドレンジかつしまった音像は値段を考えればすばらしいと思います。銀系がいやな方はどう思うかわかりませんが・・・。

ただし、1点問題が。見た目以上に硬いんです。めちゃくちゃに硬いというわけではないですが、とり回しには苦労します。
ちなみに私はパワーアンプを約3cmほどずらさざるを得ない羽目に陥りました^^;


まあ、硬さをのぞけば非常にいい買い物だと思います。見た目もなかなかですしね(笑)