早朝アップグレード

という訳で(?)、部材がそろったからにゃ〜止められませんよもうこの勢いを、という感じで早朝おきてちまちまとSTEP2の作業を行いました。


作業内容は、
[Line部]
・バッファ部パス
カップリングコンデンサをDynamicap(2uF)へ
真空管周りの抵抗をHolco、PRP、Millsへ
→抵抗値はほとんどオリジナルと同じですが、B電源周りはMikeのサイトの写真を気合で解析しそれと同じにしました。


[phono部]
カップリングコンデンサをDynamicapへ


[その他]
・振動対策を地味に実施(笑)


という内容でございます。
phono段は大幅にいじるのはやめにしました。めんどくさいのと、やはり今のバランスは出来るだけ崩したくないというところですね・・・ぶっちゃけ前者が主な理由です(爆)


ちなみにいじって、簡易テストをして、さっくりメインシステムに戻して電源を入れましたが一応一発起動です。
実はちょっとマイナートラブルも発生したんですが、何とかすぐ解決できました・・・さて、現象としては微妙かつ時々SPからプツプツいうという所だったんですが、原因はなんだったんでしょうか?
(ヒント:id:Waldstimmeさんも最近似たような原因のトラブルを抱えておられたようです)


評価や写真等は後ほど。ぜんぜんこなれてませんしね。
ただ1点、微妙にツィーターからのノイズは増えた気がします。本当に微妙なので問題はありませんが。おそらくインピーダンスマッチングの辺りかしらんと推測しておりますがはてさて・・・。