SA-1000の改造 STEP-3-2

かなり復活してきましたので、一気に手を入れてみました。


今回は手を入れたポイントは3点ほど。


 ①Phono段へのAuricap導入
 ②LEDの照度ダウン対策
 ③電源系プチMOD


一番お金がかかっているのはどこで、一番かかっていないのはどこかモロ分かりですね^^;


ちょっと細かく書きますと、

①:パッシブRIAA段に導入されていたWondercapを排除し、取り付けただけです。しかも基板上から(爆)
②:可変抵抗をはさんだ上で、LEDへの電流供給量を落としてみただけ^^;
③:これはちょっとリスクがあるので書きません。すごく簡単だけど・・・(謎)


あ、まだこなれていないので感想は別途。
ちなみにAuricap導入の効果はかなりのもので、Phono段の各種抵抗も交換してみようと思い立ち、ついオーダーしちゃいました(苦笑)
まあ、ヤフオクで各種さばいていますのでいいかな、なんて思っておりますが(爆)