最後に

id:mandanaさんのところで触発されて早速CD買っちゃいました。
ラフマニノフ ピアノコンチェルトNo.2
 (アシュケナージ プレヴィン指揮 ロンドンフィル)
マーラー 交響曲5番
 (クーベリック指揮 バイエルン放送交響楽団
で、おまけに
・オルフ カルミナ・ブラーナ
 (NAXOSのやつ(笑))

・・・なんとなくお分かりでしょうが、いわゆる1000円で売ってるやつです(爆)

今の所ラフマニノフとカルミナ(以下略)を聴いています。
しかし、ラフマニノフ=北欧メタル説は判る気がします・・・細かいパッセージの部分の入りなんて、なんとなく某イングウェイとかっぽいし。でも、一時欧州で流行ったゴシックメタルっぽさもあるかな・・・結構どっちにせよ好みです、この曲は。のだめのネタだし(笑)

ちなみにカルミナはジルベスタがあまりに良かったので買ったんですが、あれはあの演奏が特殊だった事が良く分かりました(笑)