調達しました

ラックとスタンド用の木材部品その他もろもろを今日調達&発注しました。
結果的にちょうどいいものをすぐ見つけられなかったせいもあって17,000円位になっちゃいました、両方あわせて。

なお、ネタとして引っ張っていますスタンドは、構想していた構造で作成可能な事を確認。その面で言うと、Wood Poleより約40%コストダウンという事で落ち着きました。
つまりラックのほうがコストがかさんじゃったんです^^;

来週水曜には材料が届きますので早速スタンドは作成してみようと思います。
ちなみに構造は・・・

・3本の支柱の中に大きめの角材(結果的には100mmの立方体)を入れる
 →この部分と支柱太さで置けるスピーカーのサイズに制約が出ます

・支柱と角材をねじ止め、間に一応ゴムワッシャーを入れる

・なるべく角材を下のほうにして安定化をはかる
 →安定性確保の為、高さは高くできません。最終的には重りを置こうと思っています

という形になります。分かってみると非常に単純だと思われるかもしれないですが、なかなか思いつかなかったんですよね^^;
まだイメージ掴みにくいと思いますので、完成品写真でアップします。