帰還、そして・・・

何とか無事に(?)名古屋から帰ってきました。いやぁ、疲れました。
寮の玄関先で靴を脱いでいると…おお、Norman氏からの荷物が!!(歓喜
片付けもそこそこに、早速開封してみると…おいおい、全部パーツばらばらじゃんか(苦笑)
ということで、あらかた片付けた後に半田ごてで早速工作を。ハイパスフィルタ用のコンデンサは0.44uと0.64uがついてましたのでカットオフ周波数を上げ気味で試すために0.44uをチョイス。
完成後はこんな感じです。アクリルの仕上げが一部雑ですが、送料込みで$160くらいならしょうがないかも。

で、久しぶりの自分の音なので、まずはCD1枚分をじっくり聞いてみました、接続せずに。ちなみに曲はDream TheaterのImages&words。名盤です。
しかしあれですな、いくら飢えていたとはいえ、久しぶりにまともな音で音楽を聞くと今の自分のセットでぜんぜん不満が出ませんな(笑)上から下までそこそこしっかり出ていて安心できる感じです。

そして、本番です。インピーダンスを無視してスーパーツィーターとM3Tiとパラ接続しました。で、同じCDかけたんですけど…ぜんぜん違うやん^^;
実はあんまり変わらないかな、とか勝手に思っていた(爆)んですが、激変です。
具体的にはシンバルやスネアの残響音がよりリアルになってきました。バンドをやっていたので、生音を聴きなれているせいか、いまいち満足できていなかったんですけど、そこが補われた感じ。「タンッ」「シャーンッ」っていう感じから「タンッッ」「シャーンッッ」という微妙な残響音が残るんですよ、つけると。
まだコンデンサとかがこなれていませんから、今後どうなるか楽しみです、