着手編

今さっき名古屋から帰ってきたばかりというのにアンプをいじっている私は自分でもちょっとおかしいと思うが、それはともかくレポートを。

今回の対応メニューは
・Royから指摘を受けたコンデンサ追加
・ぺるけ氏のサイトを参考に、アースループを減らすための追加加工をちょいちょいと(ねじったり、線を短くしたりしただけ(爆))

加えて、今まで実は安全のため(正確にはRoyの薦めで最初はそうしろと言われた事もあって)110V入力で電源トランスをつないでいたのを、100V入力に変更。今まで火を噴いていないから、ちゃんとつなぎゃトラブらないだろうという安直な考えですが^^;

で、結果は・・・ノイズレベルは変わらず^^;
今の所一番ゲインを下げることが効いたというなんともいえない結果に。

ただし、音は変わりました。元気になった感じ。正規の入力電圧にした事で設計どおり(に近い)動作になったからかな、と勝手に思っております。
今日一日かけて聴き込んでみますが、次なる対策を考えつつこのままでもいいかなと思い出しています。めちゃくちゃ気になるレベルではもはやないですし・・・逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ(爆)