Royの指摘

メールで相談した所、Royからは

1)増幅段PCBの電源部にコンデンサ(100V 100u)を追加しろ、ちょっとよくなる筈
2)ゲインが今の状態で必要十分なら6201、12AV7、12AU7をゲイン段に使ってみろ

の2点が帰ってきました。
すぐ出来る事なので両方とも部材は調達済みです。

1)のコンデンサは会社から目視できる若松通商で購入(300円くらい)。
2)の真空管はこれまた会社からダッシュで3分程度のクラシックコンポーネンツで6189を購入(1200円)。
コンデンサは土曜になりますが、真空管は今晩試してみます。
というかゲイン高すぎて困っていたのも事実なので、2)の方法案はかなり魅力的なんですよね^^;


[3/24追記]
かなり遅くに帰宅したため、少ししかヒアリングできていないが、とにかく感想を。エージングも何もないのでとにかくゲインとノイズに絞ります。

・ゲインはかなり下がりました。同じボリューム位置で半分くらいかな?もうちょっと下がってくれるとプリの操作性が上がって楽ですが、これでもかなり楽になりました。大成功です。

・ノイズは、確かに減りました。ヒアリングポジションで深夜でもあまり気にならない(従来は無音時に本当に微妙に「ブ〜ン」と聞こえる感じだった)感じです。他の対策とあわせればこのチョイス面でも成功への第一歩となりそうです。

真空管そのものの知識がないため、識者の方よろしければゲイン段に関するチョイスのアドバイスをいただけるとありがたいです。
当然自分でも勉強しますが。