復活!!

コメントを含めへこたれてましたが、とりあえずヒューズと整流管を調達して再度チャレンジ。
整流管を指さずに電源を入れると、ヒーターは間違いなくつくので、とりあえずはトランスがだめってことはなさそうで、一応B電源系の半田箇所を再度こてを当ててみたり、追加したコンデンサを取り去ったりした上で整流管を挿入、電源ON…おおお、ヒューズが飛ばない!!(歓喜
で、一応念のために無指向性SP初号機とMP3プレイヤをつないでサウンドチェックしたところ、無事に音が出ました。半分本気で涙が出そうでした^^;

で、今は付属の真空管をつけた上でヒアリング中です。
今のところヒューズが切れたり煙が出たりしていませんので大成功かと。

どうも、B電源関連の部分での半田不良が原因だったようです^^;

ちなみに、一昨日いじっていた配線取り回し変更のせいか、ノイズも小さい感じです。
ともかく明日の朝まで確認して、問題なければ再度id:platycerusさんからお借りしている真空管に変更してヒアリングします。

ちなみにid:mandanaさんのところで話題になった2A3アンプ(といいつつTU-872ですが、私のほうは)を暫定的に聴きましたが、とても聴きやすいいい音だと思いますが、ST-70キットに比べるとしっかりした感じがなく、極端に言うとふにゃふにゃです。
それはそれでありだと思いますが、私の好みはST-70キットの方だと改めて思いました。