9:50現在

以前より仕込んでいたじんそん氏の球バッファDAC、やっと完成しました。
現在バラック状態で聴いています。

何でこんなに時間がかかっていたかと言うと、ACアダプタを調達中だったんです。で、何も考えずに棚をあさっていたら・・・おいおい、調達したものと同じものが出てきたやんけ^^;
(まずは動かしてみたい、とかで必要ありましたら安価でお譲りしますよ〜>Waldstimmeさん)


で、早速配線系の仕上げ(バラックレベルですが)をして、おそるおそるACイン〜。
ちなみに真空管もプリ用で余っている6N1Pを採用・・・と言うかそれしか手持ちがないので^^;。


とりあえずは真空管に火が入ったことを確認してボリュームを上げると・・・おお、ちゃんと音が出た!!(歓喜)
エージングをかねて聴いていますが、


・ノイズは皆無
・中音域がぶっとい
・意外と上が出てこない
 →エージング次第?
・思っていたよりもしっかりした音(おい)


と、かなりつぼにはまっているんですけど。
ちゃんとケースに仕込んで、電源をトランスから取って・・・とより一層妄想炸裂中です^^;(爆)


なお、写真のほうですが撮影しましたがPCに落とせないことが判明したので月曜日です・・・インターフェース会社に忘れちゃいました^^;