たまインプレ

昨晩ラッシュにもまれながら冷や汗をかきつつ家に持ち帰った真空管のインプレを。
購入したのは、クラシックコンポーネンツ │ クラコンで、


1)6DJ8(TESLA):対抗馬というか、気がついたら買ってました(爆)
2)6922(P.ECG):今回の本命です


の2種類です。

で、早速比較しましたが、


1)明らかに6N1Pより上が出てくる。中音域のまったり感は少し減少。
2)上と下がきっちり。よく書かれている「元気のある音」。中音域はかなりすっきり。


ってな感じ。DAC-3のシャープさと、6N1Pのまったり感での比較で言うと、
DAC-3>>6922>>>6DJ8>>>>>>>>>>6N1P
という感じでしょうか。
結局、6922を常用する事で決定。中音域の出方は6DJ8の方が良い気もしましたが、音の分離、シンバル等の生々しさには勝てませんでした。
こうなるとDAC-3の立場が微妙になるんだよな・・・本当は、球バッファDACスーパーサブにして将来のテレビ系の音の出力とかに使おうかな〜なんて気軽に考えていたんですが^^;


しかしラッシュで割れなくて良かった・・・^^;;;