到着第一弾

とりあえずレコードプレイヤ関連で調達していたものがすべて到着。


カートリッジは、とりあえず「perspectiveは交換しづらい」との風評(?)を元に、最初からあるレベルのものを調達しておこう・・・と言うコンセプトでオーディオテクニカのAT150Tiを購入。
で、早速取り付けたんですが・・・確かにこれは線が細くてはずしたりしてたら「ぷちっ」ってな感じで小気味よく切れそうだと実感。
で、調整をてこずりながらも完了。なにぶん真剣に扱うのが初めてなんで、勉強の連続です。インターネット、万歳〜^^


あとは、フォノイコライザはとりあえず暫定と言うことと、サービスコンセントに惹かれてヤマハのHA-5を購入。
とりあえずプレイヤー標準の線と、以前調達していたオーグラインのRCAケーブルで真空管プリに接続。電源が入るところまでは確認完了しました。


とりあえず聴けるところまで来ましたが、一番の問題は・・・音源が無い事です(爆)
最寄の路線がめちゃくちゃ混むので有名な路線(某PCの開発時にラッシュ時の人間による圧力測定に使われた位)なので、「パキッ」といいそうなので休日調達としようかなと思ってまして^^;
とりあえず明日までには何とかなることでしょう・・・きっと(苦笑)


あとはプリアンプが届けば一段落です。いつ届くかな〜