到着第2弾

で、ちょっと午後お出かけをして、たまたま御茶ノ水に行ったのでdisk UNIONへ。
ちょっと迷いましたが、とりあえず2枚ほど音源を保護して帰りました。
1枚は定番(?)の「クリムゾン・キングの宮殿」です。ジャケが少し汚いので安かったんでつい・・・(笑)
もう1枚は、よくわからないジミヘンの企画盤(と思わしきもの)。好きな曲(watchtower)が入っているので確保しました。


最初はとりあえずキンクリを。写真は月曜日になりますが、クランパーでしっかりとめて、スイッチオンし、どきどきしながら針を落とすと・・・しばらくするとプチプチノイズが。ノイズでは日ごろ苦しめられましたが、このノイズには歓喜のつぶやきがつい(笑)
で、例のオープニングリフがかかるにいたっては感動でした。こぶし握ってました(笑)
しばらく聴くと、ちょっと上のほうの領域が歪んでいるようなので、針圧を調整し、再度トライ・・・今度はまったく問題なし^^。

今も聴いていますが、ノイズも思ったほどでないし、上も下もしっかり出てくるし、CDで聴いた21世紀(以下略)よりこっちの方が好みですね、僕は。
しばらくこのまま楽しんでみま〜す^^
というか、この音を聴かされりゃ泥沼に入らざるを得ないでしょう、ええ。