音のある幸せ

新しいSPを聴き込んで、だんだんこなれて来るとともに訪れる変化に対しての驚きの連続と言う幸せな時間をすごしています。


しかし、部屋に音が広がって包まれると言う体験は初めてです。
M3Ti(もうちょっとでお別れです)はまっすぐ音が飛んでくる。本当にまっすぐ。
Leisure3SEは指向性がありながら、ヒアリングポジションにいると自分の周りを音が包む感じ。
コメント欄で指摘を受けているセッティングは今週末でつめる予定ですが、その結果がどう来るか、凄く楽しみです。


しかし、次回引越しの際はちゃんとスタンド考えてあげないとかわいそうだなと思い始めています。ラックも作り直す予定ですし、同じデザインでそろえるのも手かな〜構造の検討はほぼ出来ているので、素材とそれに伴うコストで色々考えたいです。


[追記]
LPで「天国への階段」を聴きつつマジで上りそうになった(笑)あとに、以前リファレンスにしていたEVANESCENCEの「FALLEN」を聴いてみたら・・・やっぱり低音が強すぎる感じ。
そこで、背面のバスレフポートに100円ショップで購入したスポンジをちょっと詰めてみました。結果的には重心がちょっと上がり、聴きやすい感じに。
まあ、それでもベースはブリブリなんですが(笑)