後日談その2

その後も色々と12AX7に手を出したんですが、ローノイズ管のはずなのにノイズが出まくったりと中々うまくいかず、結局先日の構成で落ち着きました。

あとは、フラットアンプ段の初段前には言っているコンデンサを、Auricapに変更し、以前から1個だけどうしても交換できなかったコンデンサを少しの勇気とかなりの大胆さで取ってSolenに交換しました。


結果としてですが、まああまり変化はないものの、フラット段ALLエレハモ状態よりは音の感触は落ち着きました。
また、少し不足気味かな、と思っていた低音も復活してきまして・・・もうこれでいいかな、という感じです。


あえていえば、サーノイズを後半分くらいに減らしたいんですけど・・・ソケットをシールドつきに変えるとかしないと駄目かな、と思っています。
ただそうすると蓋が閉まらなくなっちゃうはずなんで・・・悩ましい所です^^;