ノイズ

で、Classicに戻してから再度ノイズ問題にぶち当たりまして。
まあST-70キットのときと比べれば些細な感じなので気にしなきゃいいという話もありますが、気になるんですな(苦笑)


「・・・PPPの時はフルボリュームでもノイズはそんなでもなかった・・・あっ!!」


という事でClassicのボリュームを絞り、プリのボリュームを上げました。
結論から言うと、かなり減りました。と言うかこれなら全くOKです。
プリも散々今まで対策しただけあって、耳をくっつけるとサーノイズが微妙に聴こえる程度、ウーファーからのハムは皆無です。


結果としては、プリのノイズ+パワーのノイズのうち、後者がかなりの割合を占めていたんです。そりゃいくらプリいじっても改善せんわ^^;
お恥ずかしながら、今の今までこんなに簡単な事にも気が付いておりませんでした。反省中です^^;


逆に言うと、ちょっと強引にケーシングしているPPPはノイズにも強いということで、ますます気に入ってしまいました。
というか私の環境では3〜5W+3〜5Wで十分なんだと再確認しとります。