アナログその後

カートリッジを替え、MCトランスを追加して数日たちました。
すごくいいんですよ、本当に。毎晩アナログ三昧です。
とはいいながら、やはり悪い虫がうずいて、改めて引越し後と思っていたケーブル変更等を実施。


自作ケーブル+オーグライン自作RCAから、以前調達していたKIMBER KABLE silver streak0.5m+オーグライン自作RCAに変更した上で、プリのフォノ段に1個だけ残していた最後のエレハモ5751GOLDをやめ、松下12AX7Aに変更しました。


結果は・・・音の切れ味が増しましたよ、かなり。特に一番効いたのがエレハモ5751の撤廃。ここがかなりネックだったみたいで・・・とはいえ以前のSUMIKOの時はあまりそう感じなかったので、やはり機材変更により敏感になったようです。
もうだめですわ、アナログから逃れられません(苦笑)