PPPその後

引っ張り続けてきましたPPPですが、やっと実験機材が到着。
何かといいますと・・・Cardas 300B MicrotwinのRCA1.0mです。


なぜ低音が出ないか、という事で悩み続け、いろいろ対策しましたが、ふと気がついた点があったんです。
それは、プリからのRCAケーブルでした。
手持ち品だからという安直な考えで、NORDOSTのBlack Knight RCAを使用していたんですが、ここがネックじゃなかろうかと。
それでですね、自分のblogを検索してインプレッションを見てみたら・・・自分で書いてるやん、低音が少し減る感じって!!(爆)
そこで、ネットで低音がきちっと出そうなケーブルを調べ、ebayはじめ色々入札していたんです。
で、結果がCardasだったと。


はい、前置きが長くなりましたが、早速到着後接続し、今PPPで音楽を聴いています。
もちろんエージング十分とはいえませんが、id:Waldstimmeさんがおっしゃっておられた低音の量感、やっと体感できました。

改めて思いますが、すごいですわ、このアンプは。ケーブル類にめちゃくちゃ敏感ですね。その人の手抜きを如実に表現してくれます(苦笑)
この感じならClassic手放しても十分と思います。手放しませんが(爆)


ちなみに今後PPPに手を加える予定はありません。これで十分です。
なお、操作も簡単ですし、今後はCDP出力と直結して奥様用アンプとして活躍予定です。