謎の大物補強外人について

えっと、PPP導入後からずっと実はClassic 16.0の処遇を悩んでいまして。
中音域より下の出方自体は完全に勝利なんですけど、繊細さとか、切れとか、そういう面ではちょっとPPPに軍配が上がるなぁ、PPPいじって幸せになるかなぁ、なんて感じです(苦笑)


そこで一念発起しまして、まずはSPケーブルを変えました。
#結構高かったので「大物」と表現しておりました(苦笑)
今まではKIMBER KABLEの4TCだったんですが、AudioquestのCV-8に。
決め手は、読んだレビューの内容と件の電池です(笑)


で、感想ですが・・・4TCに少しあった「まったり感」は無くなって、音が前に出てくる感じです。そういう意味では狙い通り。
特に音に癖もあるように感じられず、上から下まできっちり出てきますし、まあいい買い物だったかな、と。
ちなみに今の所電池の有無での影響は感じられませんが、これに変えてからアンプの電源を切ると「プツッ」というノイズが出るようになりました…何ででしょ?