ネタについて

常日頃、色々な方のサイト、blogを巡回しているんですが、そこで気になるものを発見。
今まで散々敬遠してきた「クライオ処理」関連商品で・・・真空管です。
結構色々なサイトで販売されており、価格もピンきり。
そこで、中国球に処理をしたものを販売している関係上かなり安価に入手できる
http://www.tubeman.com/index.htm
からEL34と6SN7GTをゲットしました。


で、まずは6SN7GTから・・・あれ?すごくすっきりしてていい音ですよ?変なNOS球で、痛い思いをするならこれで十分ですよって感じです。まあ、位相反転段で使っているんであんまり大勢に影響ないんでしょうがね^^;


次にEL34を・・・あれ?これも結構いけますな。今までのメインだったSvetlanaと比べるとほんのちょっと癖があるように感じますが、まあそのうちこなれるんじゃない?って感じ。
しかもですね、すごくいい点が2つ。ちょっとClassicの不満点だったソケットの噛み込みの甘さが全然無いのと、バイアスが狂わない。これは大きいですよ。


一説にはクライオ物はエージングに時間がかかるようなので、もうしばらく様子は見るつもりですが、両方ともネタのつもりがマジになっちゃったってオチがつきました・・・しかもSPケーブルの5分の1の投資で結構効果があってちょっとへこんでます(爆)