意外な感想

という事で、安心してアナログを聴いていてふと思いついたことが。
たまたま同じ音源でLPとCD両方持っているものがあったことを思い出したんです。そこで比較してみることに。
ちなみにBlack sabbath/Heaven and Hellです(爆)


[私の感想]
う〜ん、やはりLPの方が中音域の濃さなど踏まえいい音だなぁ


これではもったいないので、わが奥様にも聞いてみました。ちなみに楽曲的には興味がないジャンルのため、純粋に音の感想が聴けるはずという隠れた狙いもありました(笑)


[奥様の感想]
LPのほうがいい音だね。CDの方が高い音が強い感じ。


・・・こうきましたか、という感じでした。正直どっちが好みか聞いてみる前はわからなかったんですけど、少し根拠は薄いものの客観的にみて我が家では「アナログ>CD」の様です。


ただし、その後、衝撃の一言が!!
「そりゃそうだろうね、針に○万円かけてるんだから・・・」


・・・しまった、買うの一緒に行ったの失敗したぁぁぁぁ(心の叫び)