プリとPPPその後

えっと、あれじファイトさんから質問を受けましたので改めてエントリーしたいと思います。

・・・両方とも快調です(笑)
じゃ身も蓋もないので、少しづつ状況を。


①プリ
結局あの後様子を見ても爆発音がないので、恐る恐るどうでもいい12AX7と12AT7でプリ機能を確認。
全然問題なし!!むしろ快調!!ってな感じでした。
そこでおもむろに本番用管に変えて再トライ・・・全く持って問題なし!!快調!!ということで今に至ります。
結局やはりClassicの位相反転段が問題だった様です。


②PPP
ノイズは左チャンWE396Aを1個づつ交換していって確認した所、増幅段のうちの1個が発生源だったようです。
すこし残留ノイズはありますが、以前のように耳を近づけると結構盛大に聞こえる、なんて感じではありません。やっと、という感じ。

ということで対策を終え、ついでに増幅段カソードコンをBlackGateからELNAのMUSE KZ 22uF/50Vに交換しました。
BlackGateの演出も悪くないですが、やはりキレキレ方向に行っている今のPPPにとってはKZの方がいいようです。よりキレてます(笑)