続高CPケーブル

ちょっと間が空きましたが、そろそろケーブルの正体を。

購入したのはこちら。デジタルケーブルとして使用していますので、本来ペアのところを1本バラで販売していただき感謝です。

麻布オーディオ Web店

なお、月〜金はケーブル製作者が在中されているとの事で、お願いすれば好みの長さで製作していただけるとの事です。
ちなみに買ったのはApogee Wide Eye。ちょっと自作意欲がなくなる価格です(苦笑)
某有名サイトで「中音域中心」とのコメントがあったのと、値段で決めました。失敗しても2日分くらいのお昼ご飯でカバーできますし(苦笑)


結果としては、本当にくっきり中音域中心に変わりました。なんでデジタルケーブルで音が変わるのかいまだに理解できませんが、当初使用していたカナレと比べると差は歴然です。
ただ・・・上の方の音域の切れは足らないんですよ、微妙に^^;そこもコメント通りなんですな、これが^^;


ちょっとまだ探索の旅は終わりそうにないです(爆)


[追記]
結構重心下がったと思っていましたが、奥様から「やっぱりまだ音が高いね」との厳しいコメントが・・・うーむ、要対策ですな^^;