忘れないうちに・・・

SA-1000のMOD指針を(自分のため)にも書いておきます。

  • ステップ1

電源系リファイン:コンデンサ(Blackgate等)、ダイオードを交換
Vol.リファイン:東京光音のものに交換
フォノ部RCAコネクタ交換

  • ステップ2

ライン部リファイン:抵抗および主要コンデンサ(Dynamicap)交換
フォノ部リファイン:同上


ちなみに予算的にはステップ2までで「3諭吉」までとしたいと思っております。


で、リスクを見切れた段階でステップ3として「バッファ段のパス」「電源段トランジスタ部交換」を考えようかな、と。

本当はバッファ段のパスを優先すべきなんですけど・・・ちょっと想定しきれない要素がありそうでリスクが^^;
電源段の場合、まずはネットで現状の部品を調べ、現状回路を解析してから考えないといけないんで後回しにしたいなぁと思っています。
(まあ、正直そこまでやるならサービスマニュアル買わなきゃいけないですからね(苦笑))


というかですね、今のままでも十分なんですよね、まあぶっちゃけると(爆)