LINN

先週日曜日、フランスが勝利した記念で気持ちよく銀座をぶらぶらしておりまして、ふと思い立ち前々から気になっていましたLINN GINZAへと。
いやぁ、結構お客さん来るもんですね。ちょっとうらやましかったり。だって買えねぇもん(開き直り)
・・・といいつつ、ボーっと見ていたら声をかけて頂けて、スタッフの方のご好意で試聴をしっかりさせていただきました。感謝です。

一番何がよかったかといえば、2Fで聴いたアナログですね。CDとは大違い。ただ、自宅の環境で感じる圧倒的情報量というより、音の濃さが優先されているように聴こえたのは意外でした。LINNのカートリッジの色づけかなぁと思わないでもなかったですが。

あと、イメージ的にはもうちょっとふわっとした感じに聴こえるのかな、と勝手に思っておりましたが、かなりきっちりすっきりした音だったのが印象的でした。ただし、一番安いSPは別格で、サイズを考えると中音域が濃くつややかで、すごくいい感じになっておりました。いわゆる女性ヴォーカル(他のお客さんがリクエスト^^;)はすごく魅力的でしたね・・・ただし下はぜんぜん出てませんでしたが(爆)

でも、買えないっす、あの値段のものは・・・(;;)