はい、ラス・ヴェガスにきたらこれはもうはずせないでしょう。
ちなみに、無料のショーと有料のショーがいたるところで行われています。


①無料のもの
ホテルの項でも紹介したベラージオの噴水なんかが代表格ですね。あとはTIの海賊のショーとかですか。
ホテルの客引きのために主に夜にがんがんやってます。噴水は昼間もありますが、夜がベストですよ。
ちなみに夜なのは・・・昼間は暑くて出歩いてられないからじゃないかと思います^^;
サンプルとして後ほど写真をアップしますが、MGMグランドというホテルの中で、ライオンの飼育しているのをただで見せるってやつです。

この展示で私がわかったのは・・・ライオンって所詮ネコ科やねって事。飼育員のお兄さんがボールを転がすと、えらい勢いでボールをどつきに行くんですよね^^;


②有料のもの
ホテルの中の会場で色々とやっているものです。手品、レビューから色々あります。あ、女性向けのオーストラリア出身のマッチョな兄貴達のダンスショーなんてものもありますので、けっして男性向けばかりということではありません。
(ただまあ全部が全部全年齢層向けってわけではないですが^^;)

ちなみに今回私達が行ったのは、有名なシルクドソレイユの「KA」(カー)ってやつです。
基本的にサーカスなんですけど、これがまたすごいんですわ。ネタばれになっちゃうので1点だけ書くと、途中である影絵のパートはすごく感動します。あんなもの見たことないです。
なお、同じくシルクドソレイユの「O」(オー)ってやつと同じくなかなか予約取りにくいらしいです。
値段はネットで調べればすぐ出てきますのでそちらを参考にしてください。個人的にはぜんぜん高いと思いませんでした。


という訳で、せっかくラス・ヴェガスにいくのであれば、1つは有料のショーは見るべきだと思います(と最初に行った時コーディネートしてくれた方も言っていました^^;)