まあ、ラス・ヴェガス自体がある意味町中観光地なわけですが。
それ以外に関してまとめますと、大きく2つかな、と。


①自然と戯れる
はい、つまり、日中の暑さから逃避するわけです。ぶっちゃけ日中はラス・ヴェガスじゃあまり歩き回りたくないですし。
代表例としては、グランドキャニオンとかですね。ちなみに写真はグランドキャニオンで出会ったリスちゃんです^^

グランドキャニオンは今回も行きました。何回行ってもすごいなぁとおもいます。日本にはない風景ですからね。
あとは、行った事はないけどザイオン国立公園や、デスバレーとかがいいようです。

ただ、移動に時間がかかりますし、グランドキャニオンだと飛行機での移動になった場合結構ゆれるのでそういうのは・・・とおっしゃる方はいらっしゃるかもしれませんね。

グランドキャニオンに行くなら、午後移動夕方帰りがいいですよ。砂漠の真ん中にぽつんと光る街の姿は、ああ、この街って人工的に無理やり作られているなぁ、と思わせること請け合いです。


②お買い物
実は、ラス・ヴェガスには大きな免税店はありません。というか基本的にありません。空港にすらありません。
という訳で、どこで買い物をしても一緒なわけです。街中にもショッピングセンターはありますが、やはりちょっと郊外のアウトレットですね。
物によっては安いですよ。私も今回リーバイスの501を1本買いましたが、$40位でした^^


・・・いかがでしょうか?
意外にやることがないのも事実です。というか、ギャンブルの街ですからね^^;
あ、あと、ストリップどおりの端にあるSTRATOSPHERE TOWERからの夜景は絶対にはずさない方がいいかと。あ、昼間は避けてくださいね、つまらないんで(笑)