M.G.Aの逆襲

上記プリで、実は2点問題が発生しました。

  • 奥様がiPodの音楽を聴きたいと言い出した
  • 今まで出なかったノイズが出てきた


一項めは、単にRCA→miniジャックのケーブルでつなげば、と思っていましたが、当たり前ですが意外とゲインが取れないんですね、これが。
そこで、ふと思いました。いいものがあるじゃないか、と。
少し工作し、電源ON!ヒアリング、結果よし!!(ガッツポーズ)


何を考えたかというと、以前M.G.A実験用で使っていた(そして最近showさんにコメント欄で情報を頂いた)Triadのトランスを「普通に」使ってみよう、と。
そうすりゃ「1:10」だしインピーダンスマッチング面からもいいに違いない、なんて思ったわけです。
そこで、一旦外部接続の上動作確認し、今は内蔵した、そういうわけです。


二項目は、結局根本的な原因がわからず、対処療法的に本番用M.G.Aをパッシブプリの後にかませた所、劇的に(ほんとうにそうなんです^^;)解消したのでそのままとしています。


という訳で、勢いで作ったM.G.Aですが、改めて今非常に役立っている、そういうエントリーでした。